人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も笑顔なり?

ついていけない・・・・

新車が昨日届きました。
嬉しがって昨日の夜、仕事が終わってからガソリンを入れに近くのセルフのお店まで行きました。
車を止めていざ給油!と思ったら、給油口をあけるスイッチがない!ない!・・
( ̄ー ̄; ヒヤリ・・・あわてて車の説明書を見るけれどわかんない!え~~!どうすんだよぅ。
と思いながら外にでて給油口のところに行ってみると・・・え・・・開くやん・・・何もしないでも開くやん。無事給油が終わりホっとしました。今日車やに書類を持っていったついでにその話をすると、今はインテリジェンスキーでロックしたら給油口も閉まるし、開けたら開くようになるんですと言われ、ちょっとショック。インテリジェンスキーにもなれず、鍵を抜こうとしてしまうし、勝手にライトもつくのにつけたりしてしまって・・・納車のときナビの音が爆音だったけど、説明書読まないと音も小さく出来ないのだ・・・ううう・・・ついていけない。
知らないうちに変わってるんですね。
便利なのか不便なのかわかんないっス。・゚・(つД`)・゚・。

今日はお休みなので朝から和歌山に野菜を買いに行きました。道がすいていたのでいつもより30分も早くつきました。
その後戻ってきて雑用を済ませ、リハビリをして、税務署に文句を言いに行きました。
消費税の税額・・・間違ってるよ。計算の仕方が!
先日友達とランチをしている間にマスターが税務署に確定申告に行ってくれました(ありがとう)
大変混雑している中でいろいろ聞きながら確定申告を済ませたマスターから消費税が予定の額の倍になってる。とのメールに『ない』と一言返事したものの、気になっていました。

そして先週末、e-taxの資料が届き、何気に目を通していたら、ん?税額おかしいやん。
ということになり、国税庁のホムペで入力してみたところ・・・3倍ちがうやん。
ということで、ゆっくりしたいところでしたが、税務署に行くことに。
私たちが訴えるとあっさり間違いを認め、訂正の申告をすることに。
パソコンで入力してあっさり出来上がり。
なんじゃそれ。来年からはパソコンでやるぞ。おまいらなんか信じるもんか。
自分らがいっせいに昼休憩を取るためにええ加減な仕事しやがって!
年に一回の納税の時くらい交代で食事しろ。と心の中でつぶやきながら帰りました。
でも訂正の申告してよかった。マスターはやっとゆっくり寝られる・・・と言っていました。
え?税金が気になって寝られんかったん?私は爆睡してたのに。ゴメンヨ。

ついていけない・・・・_f0073958_196945.jpg

炊き込みご飯とほっけの開き、ほうれん草のごまよごし、またしても出し巻き卵、なぜか魚の付け合せにマスター用のいわしのみりん干しの残ったやつ。(マスターはほっけとか食べないのだ)いわしのみりん干しでご飯が食べられる方が少し疑問だ。あれはおやつやおつまみじゃないのか?
∴ゞ(≧ε≦o)ぷっ
by casalinga1999 | 2007-03-07 19:20

ちっぽけな出来事を徒然と・・・
by casalinga1999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こちらもどうぞ。

http://r.gnavi.co.jp/c418100/
ぐるなびのホームページです。
http://www.kit-press.com/navi/gr/casalinga/index.html
キットプレスに掲載中のページです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006845014/0006451433/
ヤフーグルメにも。
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=3301-00000087-000
ぱど

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな