人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も笑顔なり?

野菜たっぷり麻婆茄子

野菜たっぷり麻婆茄子_f0073958_21552681.jpg

( ̄^ ̄)う~む庶民の味。麻婆豆腐は葱以外に野菜を入れないのに、麻婆茄子はいろいろ野菜を入れますね。まあ、新しい料理だからかな。

前にブログに書いて紹介していた、私の青春のほんの短い間だったけど留学生として来ていた
タミーが亡くなりました。
タミーが病気になったことにより、昔の友達と連絡を取り合えるようになったり、みんなで会った時話題にのぼったりしていました。

前に法事のときに住職のお話で、亡くなった人は悲しむだけでなく、また親しい人々をこうやって結び付けてくれるものでもありますと言うようなことを聞きました。
確かにそうかも。
私が嫁いでから親戚でもたくさん不幸がありました。でも私はその場に行くことによって
親戚を覚え、距離が縮まり、行き来が出来るようになりました。
そしていつも告別式のときに、皆で涙を流し、その後、思い出話をするときにみんなが思い出して笑ったりするときに生きていることを実感します。

タミー安らかに。
by casalinga1999 | 2007-03-01 22:08

ちっぽけな出来事を徒然と・・・
by casalinga1999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こちらもどうぞ。

http://r.gnavi.co.jp/c418100/
ぐるなびのホームページです。
http://www.kit-press.com/navi/gr/casalinga/index.html
キットプレスに掲載中のページです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006845014/0006451433/
ヤフーグルメにも。
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=3301-00000087-000
ぱど

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな