人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も笑顔なり?

お休みでつ♪

朝少し早起きをして梅田の阪急百貨店に予定通り9時58分に着く。
今日はミナミで勉強会があるので、それまで阪急百貨店のイタリア展に行くことにした。
お目当てはバリスタのカプチーノとへーゼルナッツのジェラート。
もちろんバールも一番乗りだったので、バリスタも気合い入りまくり。
お休みでつ♪_f0073958_22193659.jpg


私に渡してくれるときに小さな声で『ニャ』と言ったのをちゃんと聞き逃しませんでした。
お休みでつ♪_f0073958_2221874.jpg


飲んでいくと面長に・・・∴ゞ(≧ε≦o)ぷっ
お休みでつ♪_f0073958_22215129.jpg


そしてノッチョーラ(へーゼルナッツ)のジェラートと、ナポリの黄金というナッツとアニゼットの入ったジェラートをダブルで。珍しい。(ナポリの黄金は激甘で目が回りそうだった。)ノッチョーラはベリグー♪しかし、売り場の人が慣れてないらしく、お客さんはちょっと怒っていた。そりゃあそうだろう。同じ冷凍庫の中に入っているのに、こっちとこっちはお店が違うので一緒に盛り付けできませんとか一人一人に言ってるんだもん。

会場を舐めるように見回して歩いているといつもお世話になっているオリーブオイルの会社が出店してました。そして挨拶をし、あらゆるオイルをテイスティング。ん~ん~深い。また新しいオイルを使いたくなってしまう。色んな食材をチェック&質問攻めしながらふむふむ・・・してる間にもうタイムリミット。ミナミに向かい、勉強会だ~!

今日は水耕野菜についてのお勉強。
今日の講師の方は前々から興味をもっており、話を聞くのも真剣そのもの!
水耕栽培のイメージがガラっと変わった勉強会でした。
質問攻めと試食でひらめき~♪脳みそを練り直す。
今度時間ができたら水耕栽培を見せてもらう約束を取り付けおひらき。

帰りに従姉に会いに行き、マシンガントーク炸裂♪血のつながりを感じる。

その後、勉強会つながりの社長さんが経営するお惣菜のお店を視察しつつ今日は一人で晩御飯なのでおかずをちょこちょこと買って帰る。最近はお惣菜の買い方も上手になり、コツをつかんだようだ(爆)お惣菜と昨日炊いた大根の残り、同じく昨日漬けたひの菜のお漬物をご飯にまぶして食べる。やっぱり買ったお惣菜よりこっちの方が美味しかったのだ。グエッヘッヘ。
今日の勉強会でもアメリカの市場を占めているいわゆる調理する直前の食材『ミールアッセンブリー』というのがあるらしいが、私には理解できない。これから日本でもかなりな幅を占めてくるだろうけど、( ̄^ ̄)う~む・・・
カット野菜すら理解できない私には変な話であった。
講師の先生には『将棋の駒を見ずに将棋盤を見ろ』と言われたけれど、やっぱり今は自分たちのやってることをなかなか曲げられないのであった。
by casalinga1999 | 2006-11-15 22:46

ちっぽけな出来事を徒然と・・・
by casalinga1999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こちらもどうぞ。

http://r.gnavi.co.jp/c418100/
ぐるなびのホームページです。
http://www.kit-press.com/navi/gr/casalinga/index.html
キットプレスに掲載中のページです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006845014/0006451433/
ヤフーグルメにも。
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=3301-00000087-000
ぱど

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな