本日も笑顔なり?

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大人のミートソース

f0073958_559529.jpg

手打ちタリアテッレのミートソースです。

仕上げに黒胡椒をたっぷりかけて大人味にしてみました。
[PR]
by casalinga1999 | 2010-05-31 05:59

クレームブリュレ

f0073958_634193.jpg

久しぶりにお客様のリクエストで作りました。バニラビーンズをたっぷり使いました。

黒糖で飴がけしています。
[PR]
by casalinga1999 | 2010-05-30 06:34

ゴルゴンゾーラチーズのソースで

f0073958_7143975.jpg

紀州梅鶏のムネ肉をグリルしてゴルゴンゾーラチーズのソースで仕上げました。

野菜と一緒にサラダ感覚でいただきます。
[PR]
by casalinga1999 | 2010-05-28 07:14

パピリと言う名のパスタ

f0073958_7563881.jpg

四角い紙をクルッと巻いたような形のショートパスタです。

牛タンの赤ワイン煮込みのソースに少し生クリームを入れたものに合わせました。ソースの絡みもよく、濃厚な味わいです。
[PR]
by casalinga1999 | 2010-05-26 07:56

ランチのサラダにもちょっぴり季節感を

f0073958_1502482.jpg

ランチについているサラダですが、季節ごとに少しずつですが具が変わります。

今は春にんじん、スナップえんどうやそら豆、季節によっては蕪や大根、カリフラワー、菜の花など、私も楽しみながら季節を感じつつ作っています。
[PR]
by casalinga1999 | 2010-05-25 15:00

自家製ベーコン

f0073958_14522863.jpg

今日から天気が雨続きのようなので、昨日ベーコンの仕上げの燻製にかかりました。

自分で作るといい香りの美味しいベーコンが出来上がります。
[PR]
by casalinga1999 | 2010-05-23 14:52

晩ご飯

f0073958_15252754.jpg

ハンバーグが食べたくなり、作ることに。コテコテのを。と言う事で、ナツメグタップリのベタなハンバーグにチーズをのせて。

デミグラスソースでいただきました。
[PR]
by casalinga1999 | 2010-05-22 15:25

アンタ31歳やろ!

卓球の休憩時間におばちゃんに言われました。

(え・・・♪激しくちゃうし。)
本当の事を言おうとして、

『S野さん、誰にも言わんといて下さいよ』と言って歳を言おうとしたら

『やっぱりな!私、いつもよく当てるねん』と言われ、その声の大きさに周りのおばちゃんも

『なになに?』
と聞き出し、もう一度

『誰にも言わんといて下さいね』と本当の事を言おうとしたのに、周りのおばちゃんが、

『やっぱりな!動きがええし!』

『若い子の服着てるし!』

と次々に言われ、

『い・・・いや・・・違うんでつ・・・』と言おうとして休憩時間終了。

心苦しい・・・

絶対本当の事言えんし。

神様・・・・・


私が言うたんちゃぅ。
[PR]
by casalinga1999 | 2010-05-19 16:51

いさきと葉たまねぎのスパゲティ

f0073958_8394297.jpg

葉たまねぎがあったので、いさきと合わせてスパゲティにすることに。

いさきは皮を取って使います。

葉たまねぎがいいとろみと甘味を出してくれます。

鯵などで作っても美味しいですよ。
[PR]
by casalinga1999 | 2010-05-18 08:39

鰆を使って

f0073958_7404346.jpg

春の魚、鰆です。

鰆をソテーして、野菜のトマト煮込みの上に乗せました。
バルサミコソースで仕上げて、筍のソテーを添えました。

バルサミコソースと野菜のトマト煮込みの組み合わせは鯖や鯵のような青魚によく合います。
[PR]
by casalinga1999 | 2010-05-17 07:40

ちっぽけな出来事を徒然と・・・
by casalinga1999
プロフィールを見る
画像一覧

こちらもどうぞ。

http://r.gnavi.co.jp/c418100/
ぐるなびのホームページです。
http://www.kit-press.com/navi/gr/casalinga/index.html
キットプレスに掲載中のページです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006845014/0006451433/
ヤフーグルメにも。
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=3301-00000087-000
ぱど

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな