本日も笑顔なり?

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ろうそくです

f0073958_21301091.jpg

ん〜可愛い。
お客様にお土産に頂きました。
お店に飾っていると、可愛いと言うお客様や、こんなサイズのケーキが今年はあるの?と言われたり。

あ〜確実に近づくクリスマス。12月は誕生月でもあるのにちっとも心が躍らないワ。

いくつになるかは今度新聞に出るかもよ。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-11-30 21:30

やっと

f0073958_631064.jpg

クリスマスディナーの写真撮影が終わりました。

直前までああでもないこうでもないと悩みました。

あ〜あ。

もう12月なんだよなぁ。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-11-29 06:31

今?彼氏おらん。別れてん。

年に数回来てくれる大家族のお客様。
そのなかにちょっとおませな小学3年生の女の子がいて、
おじさんが、『彼氏おるんか?』
と聞くと彼女は『今?彼氏おらん。先月別れてん。』
と言っていました。
ほおおおおおおお。彼氏おったんや。どんなつきあいやねん。


最近の女の子はおませさんが多いです。
この前も小学一年生の女の子が『ダイエットしてるねん』と言っていました(うちに来て?)

そんなに早く大人にならなくてもいいのに。
おばちゃんがかわってあげようか?
[PR]
by casalinga1999 | 2009-11-22 22:12

コック仲間と遠足気分

今日は今年最後の勉強会の日。
兵庫県龍野にあるヒガシマル醤油の工場見学に。
いつもの勉強会は一人で参加だけど、今日はマスターやコック仲間を誘って行くことに。
朝イチに集合して今日の運勢を占う『コーヒーじゃんけん』に勝ち、幸先のいいスタート。

ヒガシマル醤油の工場見学の案内をしてもらいながら、社員の方に質問あびせまくり。
f0073958_2212860.jpg

ひとつひとつ丁寧に答えていただき、満足満足。
その後、近くのそうめんの資料館で見学&お昼ごはん。
f0073958_2224032.jpg

中国からわたってきたそうめんの原型。昔はもちのような食べ方をしていて、偉い人やお金持ちしかたべられなかったそうな。
そうめんを延ばす所も見せてもらって『今度は体験をやりに行かなきゃな。』と思いました。
f0073958_2243614.jpg

お土産もたんまりもらい、マスターには醤油入りの羊羹を買い、私用には山椒の醤油煮を買いました。

また明日から頑張ろう~っと。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-11-18 22:07

新聞記者の取材

先日、ディナータイムに男の人ふたりで来られたお客様。アラカルトで注文され、取り分けて食べられていましたが、ミネストローネを半分ずつ分けていたので、私は内心(ん?見た所同業者じゃないし、食品会社の人かなぁ)と思ったので覚えていたのです。

昨日、新聞社から電話があり、取材させて欲しいとの事なので、聞いてみるとタダらしいので、良いですよ〜と言うと、「では明日朝9時30分に。」え?え?今までそんな早朝取材を受けたことないなぁ。しかも昨日の今日というアポ。まぁイイワ。

取材の内容も今までにない、私たちの歴史から入るという取材。しかも私たちと延々と喋りながらノート4ページ位メモしてるし・・・

う〜ん。今までにない。フリーのライターさんの取材しか受けたことがなかったのでかなり新鮮でした。
写真も今までと違う撮り方で、出来上がりが楽しみですが、マスターとのツーショットなので、掲載された記事を見ないと紹介出来ません。

年齢まで聞かれ、公開されるのかなぁとビビッています(笑)

体重じゃないからいいか。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-11-14 21:36

近日公開!予定(笑)

f0073958_2201023.jpg

新しいランチメニューを作ってみました。名前も超ベタな「レディースランチ」従来のランチのアレンジバージョンです。サラダを前菜を少し乗せた前菜サラダにして、パスタを少ないめ、デザート、パン、コーヒーで1300円です。ちなみにレディースランチですが、男性も可能です。そしてデザートはスープにも変えられま〜す。

どうぞヨロチク♪
[PR]
by casalinga1999 | 2009-11-06 22:00

ノヴエッロ

f0073958_1001137.jpg

ふんが〜〜〜!

もう今年もこんな時期になっちゃったのです。毎年常連様が待っている今年の新酒が届きました。

これが届く頃になるとクリスマスディナーのメニューを決めなくてはならなくなり、本格的な秋の訪れと共に、テンションが真っ逆さまになってしまいます。

あ〜あ〜。

頑張ろうかな。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-11-06 10:00

ちっぽけな出来事を徒然と・・・
by casalinga1999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

こちらもどうぞ。

http://r.gnavi.co.jp/c418100/
ぐるなびのホームページです。
http://www.kit-press.com/navi/gr/casalinga/index.html
キットプレスに掲載中のページです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006845014/0006451433/
ヤフーグルメにも。
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=3301-00000087-000
ぱど

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな