本日も笑顔なり?

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サッカーボールケーキ

f0073958_2153939.jpg

先日オファーがあったサッカーボールケーキが出来上がりました。

前回のひまわりケーキに次ぐお客様の絵をもとに作りました。この、お客様のアイデアを形にするという作業はすごく楽しかったです。喜ぶ顔を思い浮かべながら作りました。ああでもない、こうでもないと考えるのも楽しいです。今回は絶対に立体的に仕上げようと思ったので、箱に収まるか心配しながら作りましたが無事に入ってホッとしました。

ケーキを取りに来られた時の驚きと笑顔が最高の報酬でした。

素敵なお誕生日を。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-09-26 21:53

オファー

f0073958_903173.jpg

ハイ。今回はサッカーボールのケーキです。ひまわりケーキの弟ちゃんからのリクエストです。


どんな仕上がりになるのでしょうか・・・・・

答えは明日の日記でね。

まだ私も完成型のイメージが出来上がったばかり。ダイジョブデスカ?



たぶん。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-09-25 09:00

え?今、素直って言いました?

f0073958_1501935.jpg

私が朝、出かける頃はこんな感じで日の出を見ながらです。
なんやかんや言いながら毎日マスターとコースは違いますが頑張っています。




いやぁ。卓球を始めて3ヶ月。やっと自分でも上達したなぁなんて思っていました。

昨日、卓球の練習に行くと先生が私に「素直だから上達が早いですね〜球に回転もよくかかってますよ」と言われました。

へっ?素直?今まで一度も言われた事がないですが。

そうなんですか。そうなんや。フヘヘ。

と喜んだのもつかの間・・・昨日は生徒が5人しかいなかったので、なんと先生が球拾いをし、私達を全く休ませてくれずに、その上、先生と長い時間打ち合いをすることができました。昨日は本気のスパルタ。
午前中で歩数計が1万歩を越えていたので練習の時に付けていたら軽く2万越えやったなぁ。

いやぁ。卓球。はまってます。皆さんもはじめませんか?
[PR]
by casalinga1999 | 2009-09-24 15:00

バッチリよう!

f0073958_1525588.jpg

従姉がこの前左側の卓球のラケットケースを縫ってくれました。調子に乗ってシューズケースも縫ってもらいました。届けてもらって早速靴を入れてっと!やっぱりお揃いはいい!嬉しくなりました。また卓球に行く楽しみが出来たよ〜♪

ありがとう〜〜〜♪
[PR]
by casalinga1999 | 2009-09-20 15:02

これな〜んだ?

f0073958_2201610.jpg

これはパッションフルーツです。

沖縄や奄美大島など南国でとれるイメージですが、これは意外にも堺産なのです。よく熟れていたので買いました。たねのプチプチ感がくせになりそうです。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-09-15 22:00

堺市Walker

f0073958_1501918.jpg

f0073958_1502015.jpg

本が出来上がってきました。

ちょっとドキドキ〓

お客様が来てくれるでしょうか?

もう書店に並んでいるのかな。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-09-14 15:00

無事バザー終了~♪

お久しぶりです。

昨日、お店でバザーがありました。
かばんや洋服、帽子、ブローチや小物、クラフトテープのカゴ、焼き菓子など色んな手作り用品が並びました。
f0073958_2321100.jpg
f0073958_2321797.jpg
f0073958_2324146.jpg


マスターはマフィンと和栗タルトを出品。私はコーヒーゼリーと韓国風美肌スープを出品。
うちのお客様が来てくれたおかげもあり、完売しました。ありがとうございました。

従姉には卓球のラケットケースを縫ってもらいました。
f0073958_235512.jpg


従姉ファミリーには設営から最後まで一日中お世話になりました。
その上お昼ごはんの差し入れや、晩ご飯の餃子まで面倒を見てもらう始末で、お世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました。
f0073958_2363273.jpg

[PR]
by casalinga1999 | 2009-09-10 23:06

今日は暑かったけど季節はもう秋。

f0073958_20561129.jpg

いつも買っているおっちゃんの所の栗が出ていたので買いました。
桃も姿を消し、いちじくは最盛期、ぶどうも色んな種類があり、秋を感じました。

今日はお休み。でも第3水曜日に卓球をお休みするので今日は朝と昼、2回練習に行きました。
今月から動きを取り入れた練習に入ったので右左と動き回って涼しい体育館でもかなり汗をかきました。
だんだんと上手になっていくにつれ、運動量も増えてきています。そして楽しくなってきました。
まあ、いつも褒められるからねぇぇ。
先輩方ともすっかり打ち解け、なかなか楽しいです。

あとは・・・

サ~!

だけですかね。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-09-02 21:04

ちっぽけな出来事を徒然と・・・
by casalinga1999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

こちらもどうぞ。

http://r.gnavi.co.jp/c418100/
ぐるなびのホームページです。
http://www.kit-press.com/navi/gr/casalinga/index.html
キットプレスに掲載中のページです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006845014/0006451433/
ヤフーグルメにも。
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=3301-00000087-000
ぱど

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな