本日も笑顔なり?

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんなんできました

f0073958_16145093.jpg

f0073958_16145028.jpg

ハイ。先日オーダーいただいたバースデーケーキは今日がお渡しの日。今出来上がりました。

喜んでくれるかな。

私もお手紙の返事を書きました一緒に渡します。

ハッピーな一日になりますように。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-07-31 16:14

新生姜が漬かったので~~~

f0073958_2133272.jpg

牛丼を作りました。私は紅生姜は食べないのですが、自家製の新生姜漬けだけは大好物です。つゆだく目にしてみました。葱も乗せてっと。

らっきょうも漬かったし、梅干しも干しました。
一段落です。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-07-24 21:33

休みの日は多忙。

昨日はお休み。
真面目に朝からジョギング~。

で、先週勉強会&甲子園で卓球をお休みしたので午前と午後の2回受けることに。
先生も同じなので一安心。
いつも午後の部なのでネットがちゃんと張られてあったりするので昨日は先生がネットを張っているのをお手伝い。
午前の人は同じ初心者クラスなのに午後とレベルがちな~う。のでとてもいい練習になりました。
マシーンを使っての練習の時、先生に
『私、褒められて育つタイプなんです』と言うと先生は
『わかりました』
と言って、『いいですね~今のすごくいいですね~』
と褒めてくれました。これで何とか続きそう~。
その後日食を見るまもなく、大急ぎで帰ってご飯を食べてお風呂に入ってまた卓球に~。結構大変ね。

午後からはゆる~いおじいちゃんと一緒に。
あまりにラリーが続かないので先生が助っ人に(きっと私の顔が怖かったんだと思う)
卓球を始めて1ヶ月。先生の助けもあり、何とか続きそう~。
てか、来月の分の月謝を払ったので来月も行かなくてはね。

卓球から帰ってからコンタクトレンズを作りに。
一人で行こうと思っていたらマスターが珍しく一緒に行くと言ったので一緒に行くことに。
そしてお買い物をして帰宅。

ご飯を食べながらナイター観戦。また阪神マケタ。

9時30分就寝。早すぎ。
そんな休みの一日でした。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-07-23 21:46

夏メニュー

f0073958_22441331.jpg

岩手産白金豚と夏野菜のグリルバジリコ風味です。

この豚肉は優しい甘さがあり、とっても美味しいです。
いつも使っている茶美豚はパンチがある感じですが、これは優しい感じです。
どちらかというと南のほうはやはり赤っぽい豚肉で、北のほうは少し白っぽい肉質になっています。

カーサリンガでは暑い夏を乗り切る夏野菜の恵みたっぷりのメニューをお出ししています~。

そして運がよければ枝豆のポタージュに遭遇するかもね~~~
[PR]
by casalinga1999 | 2009-07-17 22:47

負けちゃったね。

今日は朝早く目覚めたので、軽くジョギングでも。と思い立ち、ちょっと走ってみることに。今日は勉強会にいけなくてはいけないので卓球はお休み。
その分来週午前と午後に2回卓球の練習があるのでつ。

朝のさわやかさにご機嫌で走り出したけど・・・うげ、走りなれてないから走ったり歩いたり・・・・ラジバンダリ。
まあ、朝から軽くいい汗をかいて悦に入っていました。
その後、お風呂に入り、仕入れに。

仕入れに時間がかかったのでそのまま駅に送ってもらい勉強会へ。
時間はギリギリセーフ。

今日はPOPの勉強。これ苦手なのでみっちり勉強。みんなうまいんです。
私はいつもながらちょっとしたアイディアのみでみんなと違う作品を作りました。
今日は文字を書く練習や数字の書き方を習ったのでまたお店のPOPに生かせたらなと思いました。

その後大急ぎで近鉄阪神線に飛び乗りマスターと甲子園で合流。
試合開始に間に合いました。
今日はマスターに握り寿司とお茶をおごってもらい、一緒にいったH氏にソフトクリームを買ってもらいと甘やかされ放題でした。

そんな私が甲子園で唯一毎回買っているものは
f0073958_23391385.jpg

タピオカ入りグアバジュースです。
これお気に入り。
f0073958_23395382.jpg

今日はアニキのバットもあまり振るわず。
ちょっと元気のないタイガースでした。

TOSHIBAシートからも新井に思いっきりヤジが飛んでいてちょっぴりかわいそうでした。
でもまぁ、仕方ないね、ちょっと頑張ってね~。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-07-15 23:41

これよ!これこそが!!!

私の求めるケーキ作りに近づいてきました。
f0073958_22104965.jpgf0073958_2211047.jpg


















ケーキ作り冥利に尽きます。
今日、常連様が娘さんの誕生日ケーキの予約をしてくださいました。
娘さんが書いた絵をケーキで形にする。
これこそが私がこれからやっていこうと思うケーキ作りなのです。
可愛いイラストに手紙まで書いてくれました。

かわいいお手紙をもらった途端に元気が出ました。
あれやこれやと表現の仕方を考えています。
心に残るケーキが作れたらいいなぁ。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-07-13 22:16

日焼けしないシリーズ

今日はお休み。
そして卓球教室の日。
午前中に用事をすべて済ませ、卓球教室に。クーラーのききまくったアリーナで練習開始。
今日の練習のパートナーにあたったおっちゃんは初心者クラスとは思えないほどの剛速球を卓球を始めて2回目の私にバスバス打ってきました。
一応当てるとおっちゃんに返せるのでラリーが続き、とても初心者とは思えないスピーディーなラリーになりました。しんどかった。おっちゃんも、先生の言うこと聞こうや。頼むし。
私はねぇ、打ってきたら性格上返すよ。フン。

大急ぎで帰宅し、シャワーを浴びてから隣の奥さんと一緒に京セラドームに。
お誘いしたのでお弁当を買ってくれました。ふっふっふ。
難波から近鉄で2駅。近くなりました。そして快適~。電車の駅を降りるとそこはもうドーム。キャホ。
オリックス対ソフトバンク。
ほほほ~。最初はちょっとソフトバンク気味で応援(だって宗リンがいるんだも~ん。)

でもだんだんオリックスの応援に混じって両方応援。
近くのいい席で楽しかったです。やっぱり生で試合を見るのはいいですね~。ナイスプレイもあり、ファウルボールもガンガン飛んできて、よかったですよ~。

また行くぜ。
f0073958_22592068.jpg


ピンボケ

帰るとマスターが大福を作って食べていた。
f0073958_230591.jpg

[PR]
by casalinga1999 | 2009-07-08 23:00

ヌボーレ

平たい麺をねじったヌボーレというパスタです。
これがすごく美味しい麺なんです。
今日はアスパラガスとゴルゴンゾーラチーズでクリームソースにして和えてみました。
f0073958_2150560.jpg

[PR]
by casalinga1999 | 2009-07-06 21:50

意外といけるもんです

今朝は思い切って朝から電動アシスト自転車『キャロライン号』にて片道7.5キロの道のりを仕入れに行ってみました。アップダウンありのいいコース。往復約15キロ。
マスターは『俺は絶対に行きたくない』と言っていましたが、私は快適。時間さえあれば毎日でも行きたいくらい。
ここのところ私もマスターもほとんど車に乗ることがなく、かなりなガソリン代の節約になってます。そしてCo2の排出削減にもちょっとだけお役立ち???
日焼けだけがちょっと気がかり。

ピッチピチのズッキーニが入りました。なので海老と一緒にクリームソースのスパゲティに。
今は本当にズッキーニが美味しいです。
f0073958_21253238.jpg

[PR]
by casalinga1999 | 2009-07-05 21:25

お買い得

休みの日に家電量販店に行くと豆乳を作る機械がなんと1400円で売られていた。
買おうかどうしようか迷ったけど、好奇心で買ってみることに。
f0073958_21491873.jpg

豆と水を入れたら25分で豆乳ができるというもの。

ミキサーが回ったりとまったりして25分。メロディがなりました。出来上がり。
f0073958_2150149.jpg

あら、温かい豆乳が出来ているワ。
そしておからも。

マスターが豆腐にしてみようって言ったけど、豆乳が薄いからお豆腐はちょっぴりしか出来ませんでした。
おからはおかずになりました。

湯葉や豆乳鍋なんかにはいいかも~。
去年の冬は豆乳うどんに凝っていたので今年の冬も重宝するかも。。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-07-04 21:52

ちっぽけな出来事を徒然と・・・
by casalinga1999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

こちらもどうぞ。

http://r.gnavi.co.jp/c418100/
ぐるなびのホームページです。
http://www.kit-press.com/navi/gr/casalinga/index.html
キットプレスに掲載中のページです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006845014/0006451433/
ヤフーグルメにも。
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=3301-00000087-000
ぱど

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな