本日も笑顔なり?

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日のランチ

f0073958_21583555.jpg

この間の夢の事をお客様に話していたらどんどん妄想が広がってきました。まぁ、いいか。


牛バラ肉を柔らかく煮込みました。
デミグラスソースもばっちし。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-06-28 21:58

たまに見る夢はろくなことがない。

ひっさびさに夢を見ました。

なのに。。。。

なんなん?

その夢は何故かマスターと私、そして男の子と女の子が山の上の洋館にいるのです。
女の子が何故か失血し、輸血が必要になり、昼寝している私の足をマスターが切り、ものすごい量の血を出すのです。
なのにその噴出す血をマスターは呆然と見ていて、出てる~と言っています。

あのう・・・こんな風に出した血は輸血できんでしょう。

しばらく見ていたマスターは急にジュースの瓶に私の血をとり、満足したのでありました。

え・・・ちゃうやろ。くらくらするやろ。

と思った時に目が覚めました。

何故か思いっきり



マスターをにらみました

嫌な目覚めでしたワ。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-06-23 23:57

夏野菜のパワー

f0073958_2303526.jpg

ハイ。ナスもしぼしぼした季節から一気にプリップリのナスに変化してきました。
そしてズッキーニもみずみずしいものが出てきました。

夏野菜のミートソースで~す。
ミートソースはその時々、季節のものととてもよく合います

夏の間はベヴィロテの予感。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-06-21 23:05

ランチのサラダもちょっとずつ変化

f0073958_2227146.jpg

黄色いトマトを見つけたので使ってみました。黄色いトマトは酸味が少ないので使いやすいです。
サラダに緑色の野菜と赤い野菜、黄色い野菜が入るとぱっと華やかになり、食欲も増しますね。

まだ少し高いけどオクラも出てきているので一気にランチのサラダも夏モードです。
そのうちとうもろこしもレギュラーになることでしょう。

今日はランチタイムにメナードのフェイシャルサロンのお姉さんが来てくれました。

帰りに『前に来た時も思ったんですが、お肌がきれいですね~』
と言われました。
そうかなぁ。自分ではなんとも思っていないし、特にお手入れはしないので。

てか・・・

パーツを褒められたいワ。ショボーン。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-06-18 22:30

ごくまれに打つホームラン

今日はお休み。

珍しくマスターとコック仲間のH氏と一緒に勉強会に行きました。なぜって?それは今日の勉強会のお題が
『豪州黒毛牛』だったからです。

f0073958_2365912.jpg

こ~んな珍しいカットのインパクトあるお肉もあったり(これは骨付きで1.6キロもあるのです)

f0073958_2375054.jpg

色んな牛についての勉強もしたり

オーストラリアから生産者が来て話しをしてくれたりしました。

そして最後のクイズで・・・・

マスターがなんと!
『サーロインステーキ』を獲得したのです!!!
f0073958_2393462.jpg

ごくまれに打つホームランや
とテーブルで言うと、周りに笑われました。

マスター今日はよくやった!
[PR]
by casalinga1999 | 2009-06-17 23:13

白葱じゃないよ

f0073958_22191072.jpg

f0073958_22191018.jpg

白葱に見えがちですが、ホワイトアスパラガスです。そしてグリーンアスパラガスをコラボレートしたクリームソースの手打ちタリアテッレです。クリーミーな仕上がりで、あっさりとしています。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-06-15 22:19

アンビリーバボー!!!!

f0073958_1674793.jpg

植木に水をあげようとしたらシャワーの先っちょが盗まれていました。ありえねぇ~!と思っていたら、2軒隣りの喫茶店でもこの前盗まれたらしい。コレクターか?と思ったけど、ウワサでは犯人はわかっているらしい。是非教えて欲しいワ。とっちめてやる。

水やりしにくいんだよ!

そんなにたくさんいらんやろ。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-06-14 16:07

ケーキ

今日は従姉に頼まれていたケーキを作りました。
f0073958_22193878.jpg

ちょうど仕上がった頃にいつもお世話になっている洗剤屋の月亭八光似のお兄ちゃんが来て
『うおー。俺も欲しい』と言ってくれたので嬉しかったです。

露に入ったというのに暑い暑い。

また夏が来るなあああああああああ。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-06-13 22:22

岩手産白金豚と野菜のグリルグリーンソース

ブログ見てるよ~

と言われるとちゃんと書こうっと思うので時々見てるよぅぅと言ってやってください。

今日のオススメは岩手産白金豚(はっきんとん)です。またはプラチナポークとも言います。
f0073958_0183493.jpg

この豚肉はいつも使っている茶美豚とは正反対な感じの豚肉です。
私が思うに、南の方の豚はやはりダイナミックな味がし、北の方の豚は優しい味がします。

まさにこの白金豚は全体に白っぽく優しい味がします。
北海道美瑛産のグリーンと白のアスパラガス、こだわりトマト、初物のとうもろこしなどを添えました。

そして仕上げはバジリコを使ったペースト。

ちょっぴり夏の香りです。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-06-13 00:28

リフレッシュ

9日10日と実家に帰っておりました。
体調もあまりよくなく、ゆっくりと過ごしました。
父に教わってエコクラフトでハート型のカゴを編んでみたり~
f0073958_21584747.jpg

花のモチーフを作ってみたり~
f0073958_21592874.jpg

カツオの塩たたきを食べに高知へ行ったり~
f0073958_22066.jpg

焼き鯖のお寿司を食べたり~(一尾丸ごとご飯が詰まっているのです)
f0073958_221924.jpg

出汁で食べるところてんを初体験したり~(あっさりしていて夏にピッタリ)
f0073958_222362.jpg

帰りはアンパンマン列車に乗ったり~
f0073958_2224318.jpg

このアンパンマン列車は車掌がアンパンマンらしく、終点ではアンパンマンマーチが鳴り、アンパンマンの挨拶がありました。切符を見ると切符を確認に来た時のはんこがアンパンマンのはんこでした。ちょっと笑った。

久しぶりのお休み。すっかりリフレッシュでき、今日からガンガン頑張っています。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-06-11 22:06

ちっぽけな出来事を徒然と・・・
by casalinga1999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

こちらもどうぞ。

http://r.gnavi.co.jp/c418100/
ぐるなびのホームページです。
http://www.kit-press.com/navi/gr/casalinga/index.html
キットプレスに掲載中のページです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006845014/0006451433/
ヤフーグルメにも。
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=3301-00000087-000
ぱど

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな