本日も笑顔なり?

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エコるで。

f0073958_2144652.jpg

今朝来ました。電動アシスト自転車のキャロラインちゃん(勝手に命名)が。キャホ~。


これからマスターと仕入れに酷使するわよ~!!

どこまでいけるかな?
[PR]
by casalinga1999 | 2009-05-31 21:44

朝そうめん

f0073958_9513729.jpg


ここのところのどの痛みと戦っており、熱いものが食べられないので朝からそうめんです。トマト、おくら、アボカド、きゅうり、卵なんかを乗せて食べました。

結構お手軽でいいかも。

今度の休みこそはおとなしくしていよう。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-05-30 09:54

イヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ

お休みでっす。

朝から和歌山に仕入れに行き、その後耳鼻咽喉科にて喉の調子を見てもらい、その後ミっさんと一緒に甲子園に西武戦を見に行きました。

そう。お客様にもらったTOSHIBAシート。前から6列目。よく見えました。そしてフカフカの椅子。座ってても疲れませんでした。

f0073958_0571484.jpg

しばいてしまいそうなくらい可愛いラッキーちゃん。
f0073958_0581761.jpg

ちょっとピンボケ望遠しすぎの真弓監督。
f0073958_059021.jpg

新井大きすぎ、平野と差がありすぎ。練習風景。

結果はもちろん勝利のめがミっさんがいたので勝利。

ミっさんと行くと負けなし。

ヤッホー。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-05-28 01:01

するべきなん?

そう、今、大パニック状態になって品薄というか在庫なしのマスク。

私も出かけるときはしていますが、お店でするべきかどうか。ちょっぴり迷っています。

でもスーパー、コンビニ、銀行、納入業者、従業員さんは皆マスクをしています。

うちに来るお客様はマスクをしていませんが・・・

ん~。どうすべきかな。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-05-19 23:52

お客様から

f0073958_9571125.jpg


10周年記念のプレゼントに頂きました。
旦那様が描いてくださり、素敵な絵に私もマスターも感無量。

このお客様は、オープン当時からのお付き合い。

オープンしたばかりの時に、このお客様がいらっしゃる時にいたずら電話がかかってきて、
『今から10人行くからコース作っといて』というものだったのです。
私達は頑張って用意し、そのお客様も『大きな予約やね』と言ってくれていたのです。
しかし・・・

待てども待てども電話のお客様は来ず、ションボリして閉店の時間を迎えた私達を励ましてくれました。

それから色んな家族のイベントごとにうちを使ってくださり、10年のお付き合いになりました。

改めてお客様に支えられた10年だったと二人で感謝しました。

本当に嬉しいプレゼントをありがとうございました。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-05-18 10:04

アンビリーバボー

http://www.tottori-inaba.jp/sazofes/mini/results.html

おお。昨日の日記からの続き。

ミニ砂像選手権の今週の結果発表で優秀賞を頂きました~。

びつくり。

きっとマスターは4位だったのでしょう。

でもまあ、まだグラチャンを決めるのがあるらしいので選考外でしょう。

しかし何より製作するのが楽しかったですワ。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-05-15 23:10

約550キロ、17時間の旅。

毎回のごとく、朝5時出発で鳥取砂丘に行くことに。

SAやPAですぐに遊んでしまうので移動には4時間かかってしまいます(爆)

開園時間前に着き、駐車場もガラガラ。

砂像フェスティバルの会場にむかうシャトルバスに乗り込んでいざ、会場に。

f0073958_8241843.jpg
f0073958_824316.jpg


おおおお。砂とは思えないほどの緻密で芸術性の高い作品ばかり。

雨で鼻が取れてるものや、鳥のフンで汚されてる作品なんかもありましたが、会場がすいていたのでじっくりゆっくり見ることが出来ました。やはり早起きは三文の徳。

その後、マスターがミニ砂像コンテストをやろうといったので、やってみることに。
f0073958_827193.jpg


こんな風にお兄さん達があらかじめバケツに入れておいた砂を用意してくれて、作り始めることに。

何も考えてこなかったので作れるようなものはドキンちゃんくらいしか・・・・

しかも砂が粗くてボロボロと崩れてくる~!!!
マスターの砂はほとんど崩壊してしまい、マスターはくじけそうになっていましたが、明るく笑顔で頑張っていました。
f0073958_832421.jpg


マスター作。
モアイ像を作り始めていたのですが、あまりに砂が崩れてきて途中でウルトラマンに変わってしまったという、モアイ像とウルトラマンのハーフ的な作品。ウルトラマンと書くあたりがマスターですね。

f0073958_8341962.jpg

砂と戯れること数十分。
ドキンちゃんのツノの部分に悩まされながら何とか完成。
こんなことならもっと図柄とか考えておけばよかったワ。

しかし300円でこれだけ遊んで記念撮影つきならとってもお得。

砂丘も見て、帰りは湯村温泉に。

ここのお湯はよかった~。
仕事終わりか仕事前の仲居さんたちも着物姿でやってきたりと風情がありました。
川のせせらぎを聞きながらの足湯も満喫。
ベタな温泉卵を作り、マスターとムシャムシャ。
すごく美味しかったなあぁ。
f0073958_8412545.jpg


帰りに但馬牛の定食を食べたのですが・・・

f0073958_8421320.jpg


但馬牛が今まで経験したことのないくらい・・・

硬くて・・・・悶絶。

しかし、リフレッシュでき、また今日から頑張って働こうと思いました。

湯村温泉は今度は宿泊込みでお願いします。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-05-14 08:46

嬉しいっちゅうか・・・ちょっと困惑。

トマトを買いに行ったら、いつも会うおっちゃんがいて、おっちゃんが財布を開けたときに阪神タイガースの2009年のファンクラブの会員証が見えたのですかさずツッコむとおっちゃんは

『姉ちゃん、ええもんやろか?』といったので『うん。』と言うと・・・

おっちゃんは車のトランクからゴソゴソと何かを取り出して・・・・

『あげるわ。お店に飾ったらエエワ』

え・・

f0073958_2301069.jpg


あ、いやね、85年の日本一の時の非売品ですよ。

( ̄^ ̄)う~む・・・どうするよ。

虎居酒屋ならぬ虎イタリアン・・・ないわな。こりゃないわな。

誰にでも何でももらうくせはなおさななぁ。

マスターの部屋にでも飾っとこ。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-05-03 23:02

皆様お元気ですか?

すっかり曜日がわからなくなり、体内時計も狂いがち。

皆様インフルエンザにはお気をつけあそばせ。

今日から5月ですね。

f0073958_23354880.jpg


紀州梅鶏とたけのこのローズマリーロースト。

美味しいですよ~。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-05-01 23:36

ちっぽけな出来事を徒然と・・・
by casalinga1999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こちらもどうぞ。

http://r.gnavi.co.jp/c418100/
ぐるなびのホームページです。
http://www.kit-press.com/navi/gr/casalinga/index.html
キットプレスに掲載中のページです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006845014/0006451433/
ヤフーグルメにも。
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=3301-00000087-000
ぱど

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな