本日も笑顔なり?

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

怒涛の15連発。

世の中には16連休たら何たらいう方がいらっしゃるとおもえば、私のように馬車馬のごとく働くものもいますねぃ。
ニュースでの渋滞情報を見ながらにやけるくらいの楽しみしかございません。

ちょっと気持ちが萎えがち。

体力も衰えがち。

楽しみは野球だけかな。

f0073958_1642765.jpg
f0073958_16454658.jpg
f0073958_16462597.jpg
f0073958_16463698.jpg
f0073958_16465539.jpg
f0073958_1647669.jpg
f0073958_1647166.jpg


この間の続きでもアップしようっと。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-04-29 16:47

これも勉強会でございますのよ。

昨日は京都で勉強会。

先週、今週と立て続け。そして考えてみれば今日からGW明けまで休みなし。ひええ。

まあ、心の洗濯もかねて、今回はいつもの勉強会とは違った集まりであったのです。

f0073958_16365089.jpg

まず、お店に行くと食事するところと違う部屋にて桜湯を頂きました。今まで飲んだ桜湯の中で一番美味しかったなぁ。
f0073958_16412310.jpg

明石産みる貝のソテー、焼きタラの芽添え
焼いたたらの芽がすごく香ばしくて美味しかった。みる貝もひもと身をうまく使っていて食感の違いと甘みを楽しめました。
f0073958_16444630.jpg

焼き桜鱒とたけのこの椀こしあぶらという野草とからすのえんどう添え。からすのえんどうが食べられるなんて知らなかったわ~。桜鱒の美味しかったこと。
f0073958_16462470.jpg

明石産すずきのお造り、にし貝のお造り、穴子。
表面をさっと焼いた穴子を塩とすだちで。にし貝はにし貝の肝とのりをあわせたもので頂きました。すずきのお造りを出すあたり、やるなぁ。



続きはまたね。キャハ。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-04-23 16:47

春野菜のリゾット

f0073958_23101519.jpg


最近地味に人気のあるリゾット。

それは春野菜のリゾットです。

春野菜のうまみをぎゅーっと凝縮させた味でいてあっさり。

もうすぐ豆類やアスパラガスも充実してくるのでリゾットはオススメです。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-04-20 23:10

二人でほっこり。

f0073958_22144299.jpg


マスターの後輩のKたうらくんがとっても美味しいチョコレートを送ってくれました。

二人で少しずつ楽しみながら食べています。

美味しいコーヒーを淹れて楽しんでいます。

しかし、昨日マスターがKたうらくんと電話で話をしていて、自分が太った分の重さを生ハムでたとえたり、
和牛のもも肉でたとえたりしていたので、

そのものさしどうにかならんか?と思いました。

職業病にしてもひどすぎやろ。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-04-19 22:18

筍入りミートソース

f0073958_22281995.jpg


この時期のオススメ。筍入りミートソースです。

朝掘りの筍なのでくせがなく、歯ごたえもばっちし。それでいて小さめなので柔らかです。

筍もお店で使うのは短いかなぁ。大きくなったら使わないので今のうちですヨ。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-04-18 22:32

きれいな紫陽花&おいちい豚まん

昨日お客様に紫陽花をプレゼントしていただきました。
とーってもきれいな色。
手入れの仕方を書いたお手紙も頂きました。
とってもとっても嬉しかったです。
f0073958_055839.jpg

外に置く寄せ植えだけど・・・・

盗まないでね~

近所でもお花を盗まれたり、うちも花を切られたりといたずらが横行していますが見つけたら

ただじゃおかないわヨ


今日はマスターと豚まんを作りました。
f0073958_08386.jpg


ちょっと前に買った蒸し器が大活躍。

かなり美味しく出来上がって二人ともご満悦。そして食べ過ぎた。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-04-18 00:07

激しく願えば叶う

f0073958_2354923.jpg

キャホ♪

お客様から10周年のお祝いにと甲子園球場のTOSHIBAシートのチケットを頂きました。

生きているうちにTOSHIBAシートに座れるなんて思ってもみなかったのに2試合も!!!!

感激でしばらく放心しました。


しっかりと楽しんでこようっと♪

うれちくて眠れないかも♪寝るとおもうけど。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-04-13 23:54

ファーストフードをスローに作ってみる

マスターと一緒にハンバーガーを作ろうということで。

f0073958_21275955.jpg

数日前からピクルスを作り・・・

和牛肉をひき肉にし・・・

ソースを作り・・・
f0073958_2128591.jpg


パンを焼き・・・

f0073958_21292334.jpg

作ってみました。


そりゃあウマイですよ
[PR]
by casalinga1999 | 2009-04-08 21:30

これ読めたら~

f0073958_8292381.jpg

これあげる~

吟じます!

アラビア文字やないけど~~~~

センスで理解できる悲しさ~~~~


あると思います(天津木村風)


4月7日締め切り先着1名様♪
[PR]
by casalinga1999 | 2009-04-06 08:29

春の予感2009

f0073958_22282784.jpg


10周年記念ウイークもすっかり終わり、またおねおねとした毎日を過ごしています。

春。その訪れは本日の金本アニキのお誕生日&ペナントレース開幕!!!

本日は阪神がヤクルトにスキっと勝ち、気持ちのいいスタート。

春。その訪れは眠気。

睡眠時間前倒し。

春の眠気には勝てないのでした。

ということでPCにほとんど向かうことがなく、更新が遅れています。
[PR]
by casalinga1999 | 2009-04-03 22:30

ちっぽけな出来事を徒然と・・・
by casalinga1999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こちらもどうぞ。

http://r.gnavi.co.jp/c418100/
ぐるなびのホームページです。
http://www.kit-press.com/navi/gr/casalinga/index.html
キットプレスに掲載中のページです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006845014/0006451433/
ヤフーグルメにも。
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=3301-00000087-000
ぱど

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな