本日も笑顔なり?

<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

神の手&北斗の拳ばり

ここのところ身体の調子が良くなく、というか疲れが身体にたまっている感じがして、散歩しても身体がほぐれず、逆に硬直する感じでした。
なので早寝していましたが、睡眠時間が増えるとまた朝起きると身体が痛い。の繰り返しで、睡眠時間が増えたからなのか?お店を始めてから見ることのなかった(覚えてなかった)夢を見ました。
自分が死ぬ夢。しかも死んでいるのに霊柩車の助手席にコックコートのまま座って後ろにいる両親に『先に死んでごめんな~』と言っているのです。
母親が『え~。まだ親孝行してもらってないのにぃ~』と言います。
まあ、確かに。
そしてなぜか霊柩車を運転しているマスターに私が『コックコートのまま焼いて欲しい』と言っています。そしたらマスターが『白やからええんちゃう?』と言ったところで目が覚めました。

変な夢。

まあ、身体のこわばりも取れないので私の駆け込み寺の鍼灸整骨院に行くことに。
問診表の痛いところを書く欄に全部丸をし、お願いしま~す。
ここは先生が二人いるのですが、院長じゃないとだめなんです。
今日もフルコース施術してもらい、神の手で揉んでもらうとス~っと痛みが取れていくんですなぁ。そして最後に体中に300発ほどの鍼。ザクザクザク~っと北斗の拳ばりに打ってもらい、
半ケツ状態で『今私、タレの中に漬けられたらもっそい味が染みるんちゃうかな・・・』と思ったりして。

・・・・

来た時とはまったく違い、生まれ変わったように元気になったのでまた仕事を頑張れそうです。
センセイはお店に食事に来た時も私の歩き方や身体のゆがみをチェックしてくれています。
しょっちゅう通えるといいんですが、痛さがなくなると放置してしまいます。
[PR]
by casalinga1999 | 2008-03-31 22:25

梅と桜、今だけコラボ。

f0073958_1621425.jpg

私の一番好きな梅。遅咲きの『楊貴妃』です。
つぼみもとてもかわいらしく、とってもいい香りがします。

f0073958_1641844.jpg

サクラ。今年は入学シーズン前に散っちゃいそうです。
今日の寒さで少し持つかな?
サクラの花は下から見ましょう。下に向いて花が咲くからです。

f0073958_1652330.jpg

見事な雪柳。毎年ここのは見事です。
でも香りがあんまし好きじゃない・・・


最近早寝が続いておりますが、それ以上に曜日の感覚がなく、『銀行に行かな~
!!』と絶叫しているとマスターが『今日は日曜日やで~』と言われました。

4月の上旬はキャラケーキが続くなぁ。体力温存しとこ。
[PR]
by casalinga1999 | 2008-03-30 16:08

ピカチュウ

f0073958_14435399.jpg

無茶ぶり。昨日の今日って・・・
かなりテンパりましたが何とか仕上がりました。日にちに余裕がない=気持ちに余裕がない=ハプニングがありませんように。なのです。
間に合ってよかったです。

そうそう。カーサリンガも今日がお誕生日。丸9年経ちました。10年めに突入。そんなに歳をとっちゃったのですか。

頑張ります。
[PR]
by casalinga1999 | 2008-03-28 14:43

春のお約束

f0073958_0502974.jpg

隣の奥さんにわけぎをもらったのでぬた和え。
大好きなんです。
春はぬた和え。カリカリに焼いた油揚げと一緒に。
今日は貧乏バージョン。
イカやタコが入るとリッチッチバージョンです。
[PR]
by casalinga1999 | 2008-03-26 00:52

またまたスヌーピー

f0073958_22372933.jpg

今日は親戚のヨッコちゃんのオーダーで作りました。昨夜、食事に招待していただき、マスターと二人、楽しい時間を過ごさせて頂きました。食い逃げしてすみません。
m(._.)m

最近、朝の散歩の時間を確保の為、残業気味。昼の休憩時間もいつの間にか机の前でコックリ。
昼寝はたまらんッス。
[PR]
by casalinga1999 | 2008-03-23 22:37

肩の荷が降りた

f0073958_23323871.jpg

数年前に掃除をしていた時に割ってしまった2003年のイヤープレート。その時はまた買えばいいやと軽い気持ちでワレモノとしてあっさりごみ箱行きに。さぁて、それからリチャードジノリの直営店やネットで調べても在庫ナッシング。
そりゃそうだ。イヤープレートはその年にしか製造しない。ヒヤリ。

常連様には気付かれるし、何より執着心の薄い私の唯一のコレクションであるので一年たりとも欠かす訳には行かないのだ~。

私の執念が導いたのか、この前の休みに阿倍野の近鉄百貨店に行って何気なくリチャードジノリのコーナー(直営店じゃないから漏れてた)に寄って聞いてみたらな・なんとありました。ラッキー♪

しかしね、5年経ってるから2500円値上げしてました。ショボ~ン。
でもいいの。あったんだもの。一件落着。
[PR]
by casalinga1999 | 2008-03-21 23:32

ほうれん草で~

f0073958_16173029.jpg

先日従姉にもらった新鮮ほうれん草で作ってみました。
ポタージュ。美味しいですよ~。ありがとうございます。

そして
f0073958_1618278.jpg

自家製リコッタチーズを詰め物にしたほうれん草入りラヴィオリで~す。
ただ今ソースを考えちうう。
[PR]
by casalinga1999 | 2008-03-20 16:19

今日は勉強会。

f0073958_227493.jpg

今日は勉強会。え?先月の勉強会ってこの間やったや~ん。という感じ。そりゃあ歳もとるわなぁ。

今日のお題はPOPの作成。
このメニューについてのPOPを書くというもの。
上手に書けたら写真をアップしようと思いましたが、イマイチの出来なので・・・
すっかり勉強会も常連となり、たくさんお友達も出来ました。
食に関する色んなデータもなんとなく理解し、充実した勉強会でした。

しかし・・・この勉強会を主催しているお肉屋さんが不定期に出している新聞に去年に伏見の松本酒造に行った時の蔵の中に入れてもらって頭にシャワーキャップをして試飲しながらバカ笑いしている私の姿が写っていて、マスターにそれを見つけられ、『何もこんな顔・・・』と言われたので、これからは担当者に『ブサイクな私を写さないように。』とお願いしましたが、
『毎回出席しているので多分どのカットにも写ってしまうでしょう』と言われショック。
その上アリオ鳳がオープンしたらあるお店をリサーチせよとの任務まで・・・

私、人ごみ嫌いなんス

夕方はマスターが一日お義母さんとお彼岸に入ったのでお墓参りに一緒に行ってくれていたので、合流して某隠れ家的料理屋さんへ。
お義母さんもあまり行かないだろうなと思ってちょっとオサレなお店に。
事前にリサーチしていたのでグ~。よかったッス。
[PR]
by casalinga1999 | 2008-03-19 22:24

マルゲリータ

f0073958_16195775.jpg

美味しいトマトでマルゲリータ。美味しいわぁ。

私はピッツァはあまり肉や魚介類を乗せない方が好きです。

すごく好きなピッツァに『ピッツァマリナーラ』というチーズの乗っていないピッツァがあります。これはマニア向けですが、毎日食べても飽きないですね~。
[PR]
by casalinga1999 | 2008-03-16 16:19

春の予感PartⅡ

それは目ばちこ!

んまぁ。大きくならないうちに自然消滅。ホッ。
結膜炎だとか大体私の場合春になっちゃうんです。嫌な春の予感。



お散歩。マスターは花粉症もあり、室内でWiifitにてトレーニング。


しかし・・・なぜか15時くらいになると恐ろしいほどの眠気が襲ってきます。時々パソコンの前で落ちてます。

f0073958_1632588.jpg

[PR]
by casalinga1999 | 2008-03-15 16:02

ちっぽけな出来事を徒然と・・・
by casalinga1999
プロフィールを見る
画像一覧

こちらもどうぞ。

http://r.gnavi.co.jp/c418100/
ぐるなびのホームページです。
http://www.kit-press.com/navi/gr/casalinga/index.html
キットプレスに掲載中のページです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006845014/0006451433/
ヤフーグルメにも。
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=3301-00000087-000
ぱど

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな