本日も笑顔なり?

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday

今日は常連様のお友達からのサプライズで急にケーキを作ることになりました。
桃を入れたケーキを作りました。
ディナーの後にお出ししました。
喜んでいただいてよかったです。
f0073958_2393052.jpg


昨日来店くださったファミリーの息子さん(小1)が食事しながら『自民党大敗』と言っていた。
どこかのサイトでちょっと前に『安倍官房長官ごっこ(なぜ官房長官?)』が流行っていると書いていたけど、わからないなりに世相を反映しているんだなぁ。と思いました。
そういえば私たちの子供のときでも『田中角栄の真似』だとか『記憶にございません』などといっていたような気がします。ハハハ。
[PR]
by casalinga1999 | 2007-07-31 23:17

イデデデデデ。&バースデーケーキ

f0073958_22521110.jpg

お姉ちゃんのちさとちゃん7歳のバースデーケーキ。
キャラは不明ですがどうぶつの森のキャラらしいです。
チョコレートのクリームで作りました。
f0073958_22531146.jpg

妹のなつほちゃんの1歳のバースデーケーキ。
苺クリームで作りました。
コレも私はキャラがわかりませんでしたが、どうぶつの森キャラ。

とても喜んでもらったのでホッとしました。嬉しかったです。


金曜日に耳が痛くなり、( ̄^ ̄)う~むと思い土曜日に耳鼻咽喉科に。
中待合で待っていると、私の前に診察を受けていたおばちゃんは喉を痛めたらしく、治療をしてもらっていました。治療が終わったときにおばちゃんは『センセイ、私、歌が好きですねん。カラオケしてもよろしいやろか?』と言っていました。すると先生は『喉がこんなになってるのにそんなときくらい歌を休みなさい』といっていました。私はそうだよな~と思いながら聞いていました。

そんな私の診察の番が来て、先生に診てもらうと先生は『耳掻き好きですか?』と言ったので
私は『ダイスキです。』と答えました。
そしたら先生が厳しく一言『外耳炎です。耳掻きしすぎ』と。
は・・・はぁ。それこそ前のおばちゃんとおんなじやん。と。
先生は軟膏を処方してくれ、麺棒で塗るようにとの指示でした。

家に帰って夜に麺棒の先に軟膏をとり、痛かったけどグリグリ塗っていたらさらに痛みが増してしまいました。それなのに次の日は日曜日。うう。
悶絶しながら日曜日を乗り越えて今日また診察に行ったら・・・
先生に『麺棒で軟膏塗っただけですか?』と言われ、『耳は・・・目で見えないのでぐりぐりしました』
と言うと先生は『もう軟膏は塗らなくていい!飲み薬だ。悪くなっている』と言われてしまいました。ショボーン。もう夜も眠れないくらい痛かったのに・・・だから何度も軟膏を塗ったのに・・・
最悪。先生最初から飲み薬くださいよ。フン。
[PR]
by casalinga1999 | 2007-07-30 23:13

ヒリーバンド?

f0073958_21304245.jpg

f0073958_21304298.jpg

ワハハ。スポーツ用品店にてトレーニングチューブを購入。足を入れる所と持ち手の所を適当に輪を作りトレーニングする事に。なかなか快適。やっぱりあると無いとじゃあ違うなぁ。

マクロビも快調です。マスターから『最近元気やな』と言われています。

ランチタイムのお誕生ケーキのオーダーです。食べ切りと言う事でちっちゃいのを作りました。
[PR]
by casalinga1999 | 2007-07-27 21:30

夏休みですね~

お客さんの層がガラッと変わりました。
やはり夏休みなのでお子さんが家にいるのでなかなか出かけられなってしまうのでしょう。

毎日暑いですね。もう梅雨明けするでしょうか。
ビリーバンドを購入しようかどうか迷ってます。
バンドを購入した途端やめちゃうんじゃないかと・・・不安ですが、本日9日目。
何とか少し隊長の目を盗んで力を抜きながら頑張ってます。
f0073958_22542199.jpg


鱧のフレッシュトマトソースです。
鱧が美味しい季節になりましたね。またパスタや料理で登場します。
[PR]
by casalinga1999 | 2007-07-23 22:58

怪獣とマクロビと青汁。

f0073958_0202179.jpg

ダークライ。こんな怪獣好きなん?と言いたくなる感じですが・・・
今の子供たちはポケモンの映画にはまってますね。
今回注文してくれたしんさくクンは私にちゃんとダークライの小雑誌をもって来てくれました。
ほほう・・わからん・・・
しかし、ケーキを取りに来てくれた時、大きな声で『作ってくれてありがとう!』といってくれました。よかったよかった。

まあ、マクロビ的なものをやり始めたわけですが、青汁にもマクロビ要素を入れて・・・
営業中や仕込み時に味見をするものの、何とか続きそうです。
特別肉や魚、そして大好きな『乳もん(粉もんに対しての乳製品の言葉を作りました。)』断ちも何とかクリアー。いつまでやるねん。と自分でも思ってますけど、とりあえず買った発芽玄米が無くなるまでやろうっと。お土産にいただいたアイス&シャーベットが食べられない・・・
鉄分とカルシウムが当面の課題だなぁ。
今日のマクロビご飯。
f0073958_0261449.jpg


今度のランチはマクロビ食のお店にするかな。。。。
[PR]
by casalinga1999 | 2007-07-23 00:28

私を苦しめるヤツ

f0073958_16224178.jpg

ハイ。ポケモンのキャラ、『ダークライ』です。ウエスト細過ぎです。折れます。どーすりゃいいのさ。
悶絶。何とかしなきゃな…
明日までに…
今夜も私の唸り声がこだまする…
頑張ろうっと。
[PR]
by casalinga1999 | 2007-07-21 16:22

一応。自分なりに。

ビリー6日目。わかったことは食事をすべて消化してからやるべし。
なんだかんだ言って毎日ビリーと会ってます。マスターの次に良く会ってます。
変な音楽が耳にこびりついています。朝やるととってもハイになります。夜やると良く眠れます。
f0073958_22562727.jpg

昨日はおとといがお誕生日だったのですが、うちが定休日だったので昨日お誕生会をしてくれました。
75歳。いつも髪の毛をきちんとポニーテールにしてとっても品のいい元気で可愛い『ママちゃん』と呼ばれているおばあちゃま。お誕生日おめでとうございます。

f0073958_22575647.jpg

湯布院に住居を移したお客様が時々こっちに帰ってこられてうちによってくれます。
いつもお土産をいただくのですが、今日はアイスクリーム。
ほうじ茶のアイス最中とかあって珍しくてインパクトがあり、勉強になりました。
[PR]
by casalinga1999 | 2007-07-20 22:59

今日は隊長少しだけ力を抜きました。

つかね、今日は、やってる途中で気分が悪くなったから少しサボりました。
明日は頑張ります。
きっとシェリーになるには10年以上かかるでしょう。合掌。

またしてもポケモンキャラの注文が・・・
が・・・が・・・がががががんばりまふ。

毎日毎日が本当に飛ぶように過ぎていきます。
あっという間に歳をとってしまう感じです。
寝よ。
[PR]
by casalinga1999 | 2007-07-19 23:58

満載な休日

f0073958_22415872.jpg

f0073958_22415831.jpg

f0073958_22415898.jpg

朝6時から入隊し、その後トマトを買いに行き、勉強会に千里中央まで。今日は中華の満漢全席を2日かけて行った人の講義でした。同じ料理人としてとても楽しい話しでしたし、満漢全席に料理人として参加していた香港のマンダリンホテルの元総料理長をビデオで見てびっくり。私が調理師学校時代の香港旅行の際に厨房に招き入れてくれて鳩の唐揚げの頭が当たった私にラッキーだと言って『これを食べてごらん?』とアヒルの舌の煮込みを口に入れてくれた料理長ではありませんか!
もっそい懐かしかったです。

中華のランチをを勉強会のメンバーと卓をかこんで名刺交換しながらいただきました。

そして勉強会の後、慌ててミっさんと合流して甲子園球場へ。ガッツリ応援して勝ちました!アニキのホームランも飛び出しミっさんの好きな下柳も先発で言う事な~し♪
只今帰りの電車の中で~す。
あ~楽しい一日でした。
[PR]
by casalinga1999 | 2007-07-18 22:41

ライフの回しもんちゃう~!

f0073958_15161122.jpg

f0073958_15161158.jpg

今月のメール会員さんのバースデーケーキの抽選会のご当選されたお客様へのケーキです。幸せが訪れますようにと四つ葉のクローバーをモチーフにしてみました。お子様が中にフルーツをサンドしたのが苦手との事を前に聞いていたので苺のクリームをサンドしました。携帯で写真を撮るのを忘れていてしょんぼりしていたらお客様からお礼の写メールが!キャホー♪有り難くパクらせていただきますと言うとキャンドル付きと2枚送って下さり、無事日記にアップすることができました。ありがとうございました&おめでとうございます♪
[PR]
by casalinga1999 | 2007-07-17 15:16

ちっぽけな出来事を徒然と・・・
by casalinga1999
プロフィールを見る
画像一覧

こちらもどうぞ。

http://r.gnavi.co.jp/c418100/
ぐるなびのホームページです。
http://www.kit-press.com/navi/gr/casalinga/index.html
キットプレスに掲載中のページです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006845014/0006451433/
ヤフーグルメにも。
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=3301-00000087-000
ぱど

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな