本日も笑顔なり?

<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

パリブレスト

f0073958_2231895.jpg

シュークリームのお菓子ですが、ちょっとでかく焼きすぎました。
お皿にぎりぎりで乗りました。
シュー生地にアーモンドのダイスをのっけてリング状に焼いて、カスタードクリーム、生クリーム、苺で仕上げました。優しい味のお菓子です。
今日はくんちゃんが来てくれてとっても嬉しかったです。
お店をやっていると友達が訪ねてくれることが一番嬉しいことです。
[PR]
by casalinga1999 | 2007-03-29 22:05

お遊びデー

今日はマスターと伊賀上野まで遊びに行きました。
行きは私の運転で、どこまで燃費が伸びるかというエコドライブ。エコドライブ=安全運転。
行き先は『モクモク手作りファーム』という農業公園です。まあ、勉強会つながりなので、どういうところか一度見ておこうと思ったからです。入り口に野菜や食品、花などを売るお店があり、お豆腐と野菜、果物を先に買い求め、冷蔵庫や棚に預けておくというシステムもちょっと他にはないなと思いました。
f0073958_19103340.jpg

せっかくなのでミルクパンの体験をしてみることに。
普段パンを焼いてるのにね。∴ゞ(≧ε≦o)ぷっ
春休みということもあり、ちびっ子がたくさん来ていました。そして私たちと一緒のテーブルにもかわいい子が体験に来ていました。私たちは大人げなくマジ練りしたりして・・・ものすごいスピードで仕上げてしまいました。
f0073958_19131891.jpg
f0073958_19181472.jpg

これを石釜で焼くと・・・
f0073958_1915444.jpgf0073958_19152764.jpg

こうなります。
焼きはイマイチだったけど。∴ゞ(≧ε≦o)ぷっ
楽しかったです。
そして食事をし、ハンモックでお昼寝し、
伊賀上野城に行きました。
f0073958_19203142.jpgf0073958_19204775.jpg

忍者屋敷にも一応行ってみました。
春休みということもあり、そこらじゅう小さな忍者だらけでした。
帰りは助手席で爆睡している間に帰ってきました。

明日からまた頑張るぞ!
[PR]
by casalinga1999 | 2007-03-28 19:22

ちょっと車で走ると

f0073958_15104630.jpg

車で15分くらい走るといつも野菜を買いに行くところがあります。
一面畑でとってものどかなところです。
ここでお店をしているのもこのお野菜があるからです。
特にトマト。おいしいです。
今朝トマトを買いに行ったら常連様も来ていて、『ここのトマトをつかってるんやね。それなら安心して食べにいけるわ。』と言ってくださいました。
時間も手間もかかるけど、やっぱりこだわりは捨てられません。
今年もここでえんどう豆の区画買いをしました。
春本番になったらえんどう豆の料理がいっぱい出ますよ!
[PR]
by casalinga1999 | 2007-03-27 15:14

マニア向け。

f0073958_16151665.jpg

このスパゲティはプッタネスカといいます。
トマトソースですが、トマト、アンチョビ、オリーブ、ケッパーが入った大人のトマトソース味です。まあ、好き嫌いがあるメニューですが、あるお客様は中学生のときからこのスパゲティです。今、高校生、なかなかのマニアです。
私たちもプッタネスカは好きですね。オリーブがだめな人はまずだめかな。
[PR]
by casalinga1999 | 2007-03-26 16:18

手作りです!

おいしい春スイーツならこれ!
エキサイトブログのおいしい春スイーツならこれ!に参加するべく前に作ったケーキをもう一度アップしてみました。
f0073958_161734.jpg
f0073958_1613377.jpg
f0073958_1615970.jpg

キャラクラーのケーキをつくってみました。
キャラクター部分はチョコレートで作りました。
色を天然素材で出すのが難しかったです。
[PR]
by casalinga1999 | 2007-03-26 16:12

ハフハフ

f0073958_15374965.jpg

今日のランチタイムは貸し切りでした。少し早く終わったので少しゆっくりしています。
今日はペンネを使ったグラタンを作ってみました(自分用に)
具は自家製ベーコンに海老、玉葱、ブロッコリー、芽キャベツ、マッシュルーム、トマト、グリーンアスパラです。仕上げは見えにくいけどゴルゴンゾーラチーズと黒胡椒で大人味に仕上げました。
[PR]
by casalinga1999 | 2007-03-25 15:37

やっと終わった・・・

今日はどんより雨しとしとの一日で、リハビリから帰ってきてから天気が悪くなったのですが、
なぜそうなのか。天気が悪いと首が痛い。今日はうがいをするにもイデデデデデの有様で、頭も重いし痛みと仕事がはかどらないのでフキゲンさん。
マスターに『高島屋に行ってお皿全部割ってきてもいい?』というと『やめてぇ・・』といわれたので我慢しました。薬を飲んでもすぐには改善せず。結局夜まで引きずることに。
f0073958_23235542.jpg

今日は従姉のお友達が金券を作って欲しいとのことで、ありがとうございます。
取りに来てくれた時に食事もしていただきました。
従姉や常連様が、金券やお食事券を色んな人にプレゼントしていただいて、お店を宣伝していただいてありがたい限りです。
f0073958_23264877.jpg

去年にいただいた座布団くらいの大きさのビーフンがやっと終わりました。
冷蔵庫の掃除もかねて。色んな野菜を入れました。
ここ一年はローテーションにビーフンがかなりの確率で入って大変でした。私が『しばらくはビーフン買えへんよな。』というとマスターは、『俺は好きやからいける。』と言っていました。あ、そう。
[PR]
by casalinga1999 | 2007-03-24 23:30

ゴマリグナン

f0073958_17234358.jpg

白胡麻と黒胡麻をまぶしたハンバーグの和風きのこしょうがソースです。鶏肉でも豚肉でも美味しく出来ますヨ~♪
付け合わせはかなり懐かしい感じの青海苔をからめた粉吹き芋です。
[PR]
by casalinga1999 | 2007-03-23 17:23

ほろほろどり

f0073958_15285354.jpg

ほろほろどりのコンフィです。
ほろほろどりのモモ肉をラードを使ってじっくり低温で中まで火をいれます。
仕上げは表面をカリッと焼き上げてバルサミコソースです。
外はカリッと、中はやわらかく仕上がります。人気の一品です。

今日は超常連様のお誕生日でした。職場の人がお誕生日なので・・・とメールをくれたので、リハビリから帰ってきてすぐケーキを焼くことに!何とか間に合いました。が・・・
写真を撮るのを忘れました。ううう。

職場の方にも祝ってもらえるお客様はとっても幸せな人だなぁと思いました。
その方の人柄を感じさせます。

先日のポケモンシリーズのケーキをお買い上げいただいた超常連様もいらっしゃいました。
お子様がとても喜んでくれたと言っていただいて私もうれしくほっとしました。
頑張りますヨ~♪
[PR]
by casalinga1999 | 2007-03-22 15:33

ランチタイム貸切り。

今日はご近所のご夫婦の集まりで貸し切りしていただきました。
お客様もアットホームで、近所なのでお酒も飲めて喜んでいただき、完食していただきました。
気持ちいいくらいお皿が綺麗になったので私もかなりテンションが上がりました。
カーサリンガでは小さなお集まりの貸切も承っております。
f0073958_15284619.jpg

天然真鯛のソテーみぞれソースです
みぞれソースは今年のヒット作なんです。
大根?って思うでしょ?でもこのソースはイタリアンな感じに仕上がっていてとにかくめちゃくちゃ美味しいのです!グフフ。食べた人しかわからないヨ~
[PR]
by casalinga1999 | 2007-03-21 15:30

ちっぽけな出来事を徒然と・・・
by casalinga1999
プロフィールを見る
画像一覧

こちらもどうぞ。

http://r.gnavi.co.jp/c418100/
ぐるなびのホームページです。
http://www.kit-press.com/navi/gr/casalinga/index.html
キットプレスに掲載中のページです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006845014/0006451433/
ヤフーグルメにも。
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=3301-00000087-000
ぱど

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな