本日も笑顔なり?

<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年もなんとか

いろいろありましたが、何とかやり過ごせそうです。
今日はといえば、安静といいつつ寝たり起きたりの繰り返しでした。
本当にこんなにゴロゴロするのは初めて。こんなに寝て夜眠れるのか!と思うけど、ガッツリ夜も眠れちゃうんです。体力あまってるんだろうな。
ゴロゴロしてばかりなので、写真を撮ることも無く、前に撮った写真を引っ張り出してくる。
パチョコンは便利だな。
f0073958_20112588.jpg


カレーパンが食べたかったので、前に作ったカレーパン。∴ゞ(≧ε≦o)ぷっ
元気になったらまたつくろうっと。ちゃんとカレー粉から手作り。なかなか美味しかったけど、ある程度の量じゃないと作れないし、でもそんなに食べられるもんでもない。

お酒飲まないけど、勉強会でちょっとだけ飲んだ美味しかったお酒。∴ゞ(≧ε≦o)ぷっ
f0073958_201506.jpg


そしておつまみ。
f0073958_20182712.jpg



よいお年を。今年はこれでしゃいなら~(*^ー^)ノ~~☆:.・*.バィバィ・*.:
[PR]
by casalinga1999 | 2006-12-31 20:16

実家に帰らせていただきますっ!!!のつもりが・・・

昨日からカーサリンガは休みとなり、ご近所さんにご挨拶をし、『アタクシ、実家に帰らせていただきますのん。』とスキップしながら荷物を車に積み込み、マスターに地下鉄の駅まで送ってもらう途中の信号待ちでオカマほられました。・゚・(つД`)・゚・。
私はショックでぐったりしていたので、きつねの襟巻きの代わりに首にわっかを入れられ、救急車にのせられて『救急車がとおります。道をあけてください』というありがたいお言葉とともにゲロ袋を握らされ、今来た道をUターンさせていただきました。追突の衝撃で気分が悪いのと、びっくりしたので、どちらかというと寝かせてもらいたかったのですが、横向きに窓際に座って行きました。救急車は急いでいるのでとても乗りごごちが悪いのですね。持つところもシートベルトもないし、指には心拍数をはかる機械がつけられていて、カーブやブレーキの度に窓枠に頭をぶつけながら必死でふんばっておりました。おまいら・・・もっとやさしく運転してくれぃ・・・

病院の救急に着くとちょっとだけ順番待ちでした。昨日は救急車がフル稼働していたらしくしばらくすると私もわっかを病院のに付け替えられて車椅子に乗せられあっちこっちと外来のギャラリーの中をひっぱりまわされました。(あぁ・・知り合いがいませんようにナム~)と祈りながらもレントゲンを撮ったりCTを撮ったりしました。結果は打撲と診断され、晴れてわっか卒業です。
もっと重症かと思ったのですが、車がショックを吸収したみたいです。

診察が終わり、Σ( ̄□ ̄;ハゥ!!!・・・お金な~い。今、私のかばんはゲロ袋のみ。
マスターが携帯だけを持たせてくれていたことに気づき、マスターに連絡するともう病院に来ていました。私は自分の財布にガッツリお金を入れていたので、マスターにばれなかったな?とビビッていましたが、おかげで治療費を立て替えることが出来たのでホっとしました。

それからまた来た道を警察に向かってUターンしました。
そしてよく喋る交通課の警察官にいろいろと質問され、それに受け答えしていましたが、机の横に貼られていた『厚切り肉のカツ丼今年最後のご奉仕!!!』と書かれた張り紙に心を奪われていました。(やっぱり警察といえばカツ丼かぁ。この厚切り肉のカツ丼は犯人とかも取り調べの時にたのむことが出来るのかな?)とかしょうもないことを思いながら・・・だって本当に警察官がひとりでべらべら喋ってるからつまんなかったんだもん。『今日はあのあたりで5件事故があったんや。その調書書くので大変なんや。』といいながらいらんこと喋ってました。

私は家に帰れなかったのと、事故に遭ったことでかなりしょんぼりしていました。
マスターがかわいそうに思ったのかリッチッチなランチを食べてもいいというので、
2時間もかけて豪華なランチを食べさせてもらいました。そのお店は水曜日休みなので、永久に行けないと思っていたので、少しラッキーでした。

安静にしていないといけないので、甘えん坊将軍になり、寝てばかりです。
こんな長期休暇は初めてなので、寝てばかりいようと思います。
励ましのメールお待ちしています。∴ゞ(≧ε≦o)ぷっ


まぁ、たいしたことなかったってことかな。しかし安静。
f0073958_2256288.jpg

[PR]
by casalinga1999 | 2006-12-30 22:59

カーサリンガ殺人事件?

f0073958_08662.jpg

久しぶりにやってしまいました。
休憩時間にケーキを焼いていてタイマーをかけていたので、安心してお店のソファーで眠ってしまいました。うつぶせになって腕をだらんと垂らして寝ていたらしく、年末の挨拶にきた保険の担当の人が入ってきたにも気付かずにピクリともせず寝ていたので、『○○様ぁ、○○サマァ~~~!!!』と言われてやっと目がさめました。時間にして10分。保険の人は死んでいるのかと思ったらしい。ものすごくびっくりしていたので悪かったなぁ…
『ら、来年の干支のタオルとカレンダーをお持ちしました!』
それはわざわざどうも。
彼女の頭の中には保険金の事が浮かんだのだろうか。

ま、時々あることなので慣れた業者の人はでっかい声で起こしてくれます。


今年の営業は終了しました。
今年もみなさんに可愛がってもらいました。
ありがとうございました。
[PR]
by casalinga1999 | 2006-12-29 00:08

意外にも!!!

f0073958_0241332.jpg


冬になるとワックスの乾きがおそくなります。まだ暗いうちからやり始めたのに時間がかかるなぁ。

f0073958_0252930.jpg


かたやきそば。そばが見えませんけど。∴ゞ(≧ε≦o)ぷっ

今日のディナータイムはゆっくりできるかなと内心思っていましたが、常連様が沢山お見えになり、意外なところでのつながりや、今日お店の中で新たに意気投合したお客様が12時前まで延々と盛り上がっておりました。

今日ね、ワックスがけのため、私、5時から起きてますねん・・・
白目むきそうです・・・明日一日頑張るぞ!と言ってもまだ掃除終わってない・・・
でも寝ちゃおっと♪
[PR]
by casalinga1999 | 2006-12-28 00:30

ベリーベリー

f0073958_2282474.jpg


中も外もイチゴ~のケーキです。
f0073958_22251572.jpg


こんな感じです。

今日は雨降りで落ち着いた一日でした。ぼちぼちと掃除もしたりしました。
あと二日。頑張ろう。
[PR]
by casalinga1999 | 2006-12-26 22:26

説明しようっ!!!

朝、目が覚めたら8時半でした・・・でした・・・・
あの目覚めはいやなもんですね。起きたら身体中痛かったです。アラームにも気づきませんでした。

今年は予約をお断りしたお客様もあり、すみませんでした。

ということで。ででで、クリスマスディナー徹底解剖!
食べたつもりになってちょ。
f0073958_152041.jpg


前菜。『帆立貝柱のタルタル サーモンドーム仕立て』
アトランティックサーモンを使い、マリネしました。
ドームの中は帆立貝柱と今年の特選素材の白バルサミコを使ったゼリーと、歯ごたえのある
三度豆を4種類の胡椒を使ってタルタル仕立てにして入れています。そしてサーモンの薄切りで
巻き、上からコンソメゼリーでコーティングしてみました。
コレ1皿でお客様の心をわしづかみ♪

f0073958_185785.jpg


気をよくしたとこで。2皿目は温かい前菜。
きのこのキッシュであります。が!!!ポルチーニ茸をふんだんに使い、丁寧に折りあげた
パイ生地でキッシュに仕上げました。まわりは白舞茸の素揚げと、生ハムのかりかり揚げ。
もうこの生ハムのカリカリでワインが進みます。実際私もお客様に赤ワインを頂き、この生ハム揚げで少し飲みました。営業中に。∴ゞ(≧ε≦o)ぷっ♪いい気持ち。

f0073958_1144436.jpg


パスタです。
栗の粉入り手打ちタリアテッレの栗と黒豚のソース。
( ̄^ ̄)う~む・・・すばらしい。栗の粉を入れて練ったパスタはほのかに甘くて優しい味がします。
イタリアの栗と、黒豚をじっくりトロトロに煮込んだものとをソースにしてみました。
すごく美味しいです。(^u^)プププ
さあ。どんどん行ってみよう~♪

f0073958_1174789.jpg


魚料理。
グフフ。海の幸のブイヤベース仕立て。
ムール貝、あさり、車えび、スズキを入れたサフラン風味。
皆さん手をベタベタにしながらほおばっていました。
海老は香りを大切にして、焼いてからソースとあわせました。
生きていてよかったと思える瞬間です。

f0073958_1203629.jpg


グエッヘッヘッヘッヘッヘッヘ
牛フィレ肉とフォアグラのドライいちじくソース。
付け合せは洋梨と柿。フォアグラにはフルーツや甘いソースが良くあうのです。
ウシャシャシャシャ(*≧m≦)ウシャシャシャシャシャ
あっという間に皆さん平らげてました。キャホー

f0073958_123559.jpg


そして最後にデザート。
これをもっていくと皆さん顔がゆるみます。
甘さ控えめのフランボワーズのムースをビターなチョコレートの生地ではさみました。
そして、冷たく冷やしたマンゴーを食べているような感覚の100%マンゴーのシャーベット。
幸せを呼ぶサンタのイチゴ。でつ。

どうだ!って感じです。これで税込み5500円は爆安です。
今年一年無事頑張ってこれた集大成みたいなものです。
毎年、自分なりに新しくブレイクした食材を使い、8回目のクリスマスを迎えられたことに
喜びを感じます。
マスターと二人でああでもないこうでもないと試行錯誤し、毎年メニューが作られます。
まさに二人いないと出来ないメニューだと思います。

明日から大掃除か・・・・(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

ではおやすみなさい。

もうマスターは爆睡中。お疲れ様でした。
[PR]
by casalinga1999 | 2006-12-26 01:36

忙しい~

f0073958_1101287.jpg

f0073958_1101237.jpg

12センチの小さいケーキとチョコレートクリームバージョン。出来るだけご要望にそえるように頑張っています。
[PR]
by casalinga1999 | 2006-12-25 01:10

た~らこ♪た~らこ♪

f0073958_1543633.jpg

まちない。イチゴ。

ただ、食べられるためにだけ生まれてきた癒し系キャラ。
ディナーのデザートについていますが、コレをみるとみんな顔がゆるみます。
もちろん私も作るときは多分こんな顔をしていると思います。

今日は(正確に言うと昨日さ。)クリスマスディナー初日。
お土産のお菓子も渡し忘れることもなく、お客様も大変満足してくれ、帰りに皆さんそれぞれ声をかけてくれました。。・゚・(つД`)・゚・。 ありがたや。

つかね。大変な思いをしていますが、儲けはかなり薄め。というのもクリスマスディナーは
うちの場合、超常連様がほとんどで、オープンの年からずっときてくれているお客様もいらっしゃり、ディナーをスクラップしてくれているお客様もいらっしゃるので、ででで・・・
同じものを出すわけにいかないし、感謝の気持ちを込めてかなりな原価と手間をかけます。
褒めていただくとやってよかったなと思います。

さて、2時間仮眠した後で仕事します。なぜか起きられるんだな。
[PR]
by casalinga1999 | 2006-12-24 02:01

元気ですか~!!猪木風味。

朝から業者がしょうもないミスをしたので、マスターが珍しく爆発してました。
ってね・・・私の仕事の段取り狂いまくり。(o ̄^ ̄)oプイッ
f0073958_1185611.jpg


今日からのBランチ。牛肉の赤ワイン煮込みでつ。

もうね。今朝5時から仕事してずっと立ちっぱなしで20時間。やっと今日の仕事のノルマ達成。
ご飯も立って食べるような忙しさ。

f0073958_1234536.jpg


二人とも昨日行った和食やさんが気に入らなくてリベンジのうどんを打って(稲庭うどん風に細麺で。)やっとご飯にありついたと思って写真を撮っていただきま~す♪と思ったらお客様が・・・
ううう。細麺だけにのびのび・・・それを味わう間もなく流し込む感じで。。・゚・(つД`)・゚・。

f0073958_1265043.jpg



本日のキット売り。今日はラビオリ~♪
喜んでくれているみたいなのでホッとします。前にも書いたけど、アメリカではかなりな売り上げをしているキット売り。
最初はこんなの日本で売れるのかなって思ったけど、喜んでくれているのでなんというか。必要とされているのだなあと思いました。女の人も忙しく働くご時世だからねぇぇ。

とまあ。バタバタしておりますが、うがい励行と寝る時のマスク着用で体調が予想以上にいいんです。今までにない元気さ。疲れてると思いたいのに、案外疲れてない。
毎年年末には体調を壊すのに・・・やだなあ。ま、いいか。
[PR]
by casalinga1999 | 2006-12-22 01:32

ヂゴクの一週間の幕開け。

f0073958_264647.jpgf0073958_26032.jpg

ハイ。コンバンハ。仕事終わりました。
眠いです。シャンプーを3回してしまいました。コンディショナーも2回してしまいました。
歯磨きで顔を洗いそうになり、洗顔料で歯を磨きそうになってます。
少しヤバイめ。私の場合、コレが疲れのバロメーターでつ。

できたばかりの飛行機雲。と、さざんか。と思われる。【・_・?】ナンデ?
ずっと前に椿は花が落ちて、さざんかは花びらが散ると教わったから。

f0073958_2113448.jpg


今日のキット売り。今日は手打ちタリオリーニ。

f0073958_2123438.jpg


ペンネのゴルゴンゾーラチーズ風味のトマトソース。
油を極限まで抑えたダイエットバージョン。

何か、無茶したい。∴ゞ(≧ε≦o)ぷっ
あと5時間で買出しに出発だヨ・・・(;-_-) =3 フゥ・・・
[PR]
by casalinga1999 | 2006-12-20 02:15

ちっぽけな出来事を徒然と・・・
by casalinga1999
プロフィールを見る
画像一覧

こちらもどうぞ。

http://r.gnavi.co.jp/c418100/
ぐるなびのホームページです。
http://www.kit-press.com/navi/gr/casalinga/index.html
キットプレスに掲載中のページです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006845014/0006451433/
ヤフーグルメにも。
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=3301-00000087-000
ぱど

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな