本日も笑顔なり?

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ブログのネタに身体を張る!!!

f0073958_14552314.jpg

ハイ。ハバネロでつ。先日収穫し、『誰が食べるねん』とマスターと押し問答していましたが、
ブログネタがなかったので、お昼ご飯に食べてみることに・・・・


f0073958_14565073.jpg

ペペロンチーノの変形版でハバネロを使ってみました。ハバネロだけだとちょっぴり不安なので、ベーコンを入れてみました。
オレンジ色の憎いヤツ!なんてものは通り越してかなり痛かったです。
マスターはスパゲティを2本食べただけでうずくまり、
私も汗、涙、鼻水をたらしながら格闘するものの、『ゲホゲホ』と苦しみながらいただきました。
おかげでどこに入ったやらわかんない感じでありました。

『二度とハバネロなんか栽培するか~!!!』
ま、正直な気持ちです。

往生しまっせ・・・唇イタイ・・・。・゚・(つД`)・゚・。
[PR]
by casalinga1999 | 2006-09-30 15:00

肉肉肉

f0073958_051449.jpg

豚肉と仔羊肉をグリルしました。2種のマスタードでいただきます。
最近はグリルした肉にマスタードをつけて食べるのが舞いブームかなぁ。
[PR]
by casalinga1999 | 2006-09-30 00:06

○朝には負けてない!いや勝っている。∴ゞ(≧ε≦o)ぷっ

マンゴーパンナコッタです。
たっぷりとマンゴーの果肉とピューレを使って贅沢に仕上げました。
そしてマンゴーのソース。いやあ・・・美味しいです。∴ゞ(≧ε≦o)ぷっ
どうだ~!!!
f0073958_21384742.jpg

ちょっとテスト。ムッシュムシパンのブログが貼れるかなぁ。
http://blog.monsieur-musipan.com/target=_blank
見られるかなぁ。
いつもお世話になっています。
[PR]
by casalinga1999 | 2006-09-28 21:51

今日はフレンチの口なの~!!!

f0073958_21464489.jpg



今日はバザーでした。
朝早くからみんな来てくれてお客様も早くからきてくださり、私とマスターの作ったパンや抹茶小豆ロールケーキは早々と売り切れちゃいました。
f0073958_21483645.jpg

売り上げでマスターと二人でフレンチのお店に行きました。
ウンウン。シンプルながらなかなか凝った料理で最後のデザートがすばらしかったのです。
満足満足♪
[PR]
by casalinga1999 | 2006-09-27 21:59

ボウケンジャーレッドでつ。

f0073958_1623990.jpg

かなり必死でつ。どうでしょう。思った以上に喜んでいただき、ありがたかったです。
レッドの赤の色を表現するのがとても苦労しました。イチゴの乾燥をパウダーにしたもので色を出してみました。ホワイトチョコに混ぜるとピンクになってしまうので、だめなんです。なるべくすべて食べられるもので作るというのが自分の基本なので、それに忠実にいろいろ試してイチゴに決定しました。
色んな方法でやってみたりしましたが、絵心がないのでやはりパーツを組み合わせることにしました。

最初はできるかなぁと思っていましたが、いろいろ試行錯誤するうちになんとか形になったような気がします。

いつもと違うことをするというのは楽しいことですね。
こうやってお客様に成長させていただいているのかもしれません。

全力で頑張りますので何でも言うだけ言ってみてください。∴ゞ(≧ε≦o)ぷっ
[PR]
by casalinga1999 | 2006-09-26 16:28

秋刀魚と白葱のスパゲティ

f0073958_2318810.jpg

サンマをオリーブオイルでじっくりと時間をかけて火をいれ、冷ましておいたものと、白葱でスパゲティを作りました。
いわしや鯵でやっても美味しいですが、この時期はやっぱりサンマでしょう。

今日も爆睡できそうです。
[PR]
by casalinga1999 | 2006-09-25 23:27

マスター作のスープカリー

f0073958_2327564.jpg

マスターの作ったスペアリブのスープカリー。
ん?なぜかゆで卵が入ってます。
マスターらしくやさしい辛さでどちらかというとカレー汁・・・・
[PR]
by casalinga1999 | 2006-09-24 23:29

ちょっと試しに作ってみた。

f0073958_21324725.jpg

中にサツマイモのレモン煮とバナナとカスタードクリームを入れて、外のクリームはカスタードクリームと生クリームをあわせたもので、ためしに作ってみました。
思ったよりあっさりとして食べやすく、いいできでした。
そろそろ栗が出てきているのでそれもいいかなと。

[PR]
by casalinga1999 | 2006-09-23 21:37

牛丼

f0073958_22465680.jpg

吉野家の牛丼がいろいろとマスコミに取り上げられていますが、
ご飯さえ炊けていれば10分で作れるものを【・_・?】ナンデ?並ぶのかなぁ?
しかも・・・自分で作ったほうが和牛で作っても食べに行くくらいの値段でできるのになぁ・・・
不思議・・・ハンバーガーの方が作るの時間かかっちゃうよねぃ。
というわけで、今日は牛丼。ご飯見えないけど。つゆだく。私は一味唐辛子をかけていただきます。もちろんしょうがも手作り。キャホ~♪
[PR]
by casalinga1999 | 2006-09-22 22:50

なんとなく…

f0073958_21134332.jpg

昨日見つけたので買ってしまいました。最近はこういう麦茶を飲んでないなぁと思いました。煮出すととても香ばしくて美味しかったです。やっぱり手間をかけるとお茶の一杯も美味しいですね。

追伸
今朝の目覚めはとてもよかったですよ。今日はよく身体が動きました。
[PR]
by casalinga1999 | 2006-09-21 21:13

ちっぽけな出来事を徒然と・・・
by casalinga1999
プロフィールを見る
画像一覧

こちらもどうぞ。

http://r.gnavi.co.jp/c418100/
ぐるなびのホームページです。
http://www.kit-press.com/navi/gr/casalinga/index.html
キットプレスに掲載中のページです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006845014/0006451433/
ヤフーグルメにも。
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=3301-00000087-000
ぱど

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな