人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も笑顔なり?

ご馳走

昨日はお休みでした。午前中に用事を済ませてからお客様のお家に行きました。
張り切ってパスタを作ってくれると言うのでワインをもってマスターと二人で訪問~♪

ご馳走_f0073958_2375152.jpg

パスタだけかと思っていたのに最初にサラダ~。
ドレッシングもお手製。きれいに盛り付けてくれました。

ご馳走_f0073958_2384122.jpg

うお。そして牛肉の赤ワイン煮込み。やわらかくって美味しかったです。
そして付け合せのおいもさんが美味しくできていました。

ご馳走_f0073958_2394163.jpg

鶏肉のトマト煮込み。
これも塩味がちょうどよくって鶏肉もやわらかくて美味しかったです。
頑張ってる~!

ご馳走_f0073958_23104213.jpg

その鶏肉の煮込みソースで作ったペンネ。
これは良いアイディアです。美味しいですよ~。

ご馳走_f0073958_2312128.jpg

デビュー作の塩漬け豚とろ肉と葱のクリームソーススパゲティ
塩漬けの豚とろ肉がすごくよくできていました。


ご馳走。

調理師学校時代に習ったけどご馳走の馳走とは走り回ること。
すなわち人をもてなすために走り回ること。
まさに昨日のおもてなしはご馳走でした。
朝5時から煮込んだりしてくれて愛のこもったお料理をいただき、感激しました。

そしてその馳走に『ご』と『様』をつけてご馳走様でした。

しかし・・・・

その後は・・・

大人げなく・・・

桃太郎電鉄7時間ノンストップ。。。。

まあ、もちろん優勝はあたくし。

勝負の世界に慈悲の心なし。

優勝の賞品は美味しいコーヒーをおごってもらうことに決定!



そして・・・来月


おもてなし返し!
の予定。

なににしようかな。
by casalinga1999 | 2008-07-24 23:20

ちっぽけな出来事を徒然と・・・
by casalinga1999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こちらもどうぞ。

http://r.gnavi.co.jp/c418100/
ぐるなびのホームページです。
http://www.kit-press.com/navi/gr/casalinga/index.html
キットプレスに掲載中のページです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006845014/0006451433/
ヤフーグルメにも。
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=3301-00000087-000
ぱど

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな