人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も笑顔なり?

いい一日。

今日はお休み。勉強会に行く前に先日からムシパンの話をしていて思いっきり食べたくなり、ムッシュムシパンに寄っていく事に。みなさんにほっこりしていただこうと、メープルシフォンケーキをお土産に。お店にも行きたくて、ムッシュや皆さんが働いているところを見るとなぜか元気が出ます。私も頑張らなくちゃといつも思います。
いい一日。_f0073958_22552037.jpg

今日はトリオキできんぴらごぼうとカスタード、塩炊き大納言をおねがいしました。
ちょっと早く行ったにもかかわらずちゃんと出来ていて感激。その上お礼にレア物のムシリング2種を頂いて有頂天。実は先日友人のM山さん(パティシエール)がムッシュムシパンに行ったのですがムシパンを(σ・∀・)σゲッツ♪できなくてしょげていたのでおすそ分けすることに。

その後、ミっさんとランチ。今日の勉強会は天満橋だったので会場の近くのマクロビオティックのお店に。
いい一日。_f0073958_22593276.jpg

なかなかの満足感。
私は玄米粥をチョイス。健康茶なるものもついていてヘルシー感アリ。味もしっかりしていました。
勉強のためにスイーツもオーダーするが時間切れ。
後ろ髪を惹かれる思いで勉強会に。

今日はとてもたくさんの方が参加していていい勉強になりました。
飲食業界に新風を吹き込む二人の講師陣でしたが、具体的な自分の成功例をよく話される方がいらっしゃいますが、そういうのは何と言うか人それぞれなので私にとってはあまり興味がなく、むしろ今日のお二人のような自分の話をなさる方の方がすごく勉強になります。親近感も持てます。
質問も取り上げてもらって色んな話が色んな方向から聞けて、勉強会に参加したほかの人も満足していました。個人的に質問をアンケート用紙に書くと個人的にファックスで返事がもらえるのでそれも楽しみです。

しかし、ここでも携帯の着信音を鳴らすバカ、そしていびきをかいて寝るバカがいました。
スリッパかハリセンを持ってたらしばいてやるところでした。

そしてその後、お義母さんのところへ。
ムシパン&シフォンケーキを届けて一緒に夕飯を。
一人暮らしなのであまりお好み焼きもしないんじゃないかと思いお好み焼きをすることに。とっても喜んでもらえてよかった~。

と。バタバタと終わる一日でした。
by casalinga1999 | 2008-02-20 23:11

ちっぽけな出来事を徒然と・・・
by casalinga1999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こちらもどうぞ。

http://r.gnavi.co.jp/c418100/
ぐるなびのホームページです。
http://www.kit-press.com/navi/gr/casalinga/index.html
キットプレスに掲載中のページです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006845014/0006451433/
ヤフーグルメにも。
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=3301-00000087-000
ぱど

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな